

パストーラ・ガルバン  ティエントス



さて、もう一本、パストーラがオーソドックスに踊っている画像を。やはり、お父さんのホセ・ガルバンが率いるグループがタブラオ出演したときのものです。

ティエントスです。タンゴのコンパスなんですが、タンゴよりはるかにゆったりしたリズムの曲です。

家族から、まるで盆踊りにしか見えないといわれ続けたせいか、長いこと、あんまり好きなパロではありませんでした。コンクリートで井戸を作る、って歌詞を教わりまして、なんのこっちゃ、って思ったってせいもあるみたい。その歌詞のせいか、お相撲ポーズというか、かがみ込んで水をくむようなポーズをとる振りを時々見るのも、ちょっとなあ、と思った理由の一つ。

が、最近、悪くないじゃん、と思うようになってきました。好みなんていいかげんなものですね~。




