スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシオ・モリーナ  グアヒーラ



先日、クラスレッスンのあとでどの踊り手さんが最近好きか、という話になって、あがった一人がロシオ・モリーナ。

いいですよね♪まさに旬の踊り手というかんじ。テクニックはもちろん、はちきれんばかりの踊りを見てると、こっちまで元気になっちゃいます。以前、掲載したバタなど、バタでこう踊るんだ!と目に鱗でしたし。どっしりした体型もけっこう好みかもしれません。フラメンコならこういう体型で踊るのはありでしょ。存在感のあるずっしりしたかんじがあるほうが、細いよりもいいかもなあ、などと思うこともたまにあります。

そこでロシオ特集を組んでみます。まずは夏らしくグアヒーラ。明るさはともかく、あんまりグアヒーラっぽくないかも、なんて思ったのは単なるはやとちりだったようです。ロシオはやっぱりロシオです。彼女が踊るとこうなるんですね。衣装はエレガント系というか、クラシカルなかんじなんです。グアヒーラのイメージがそうなんですかね。




スポンサーサイト

グアヒーラ  メルチェ・エスメラルダ



長いことさぼってしまいました、、、

今月からグアヒーラの振り付けにはいっているのに未だにいけずじまいです。

せめて、ということで、グアヒーラの画像をいくつかあげてみます。

まずは定番中の定番の画像を。サウラのフラメンコよりメルチェ・エスメラルダの踊りでどうぞ。透け感がきになるとはいえ、ロマンチックな衣装でとても端正なグアヒーラ。

カンテはペペ・デ・ルシアです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。