

ロシオ・モリーナ  グアヒーラ



先日、クラスレッスンのあとでどの踊り手さんが最近好きか、という話になって、あがった一人がロシオ・モリーナ。

いいですよね♪まさに旬の踊り手というかんじ。テクニックはもちろん、はちきれんばかりの踊りを見てると、こっちまで元気になっちゃいます。以前、掲載したバタなど、バタでこう踊るんだ!と目に鱗でしたし。どっしりした体型もけっこう好みかもしれません。フラメンコならこういう体型で踊るのはありでしょ。存在感のあるずっしりしたかんじがあるほうが、細いよりもいいかもなあ、などと思うこともたまにあります。

そこでロシオ特集を組んでみます。まずは夏らしくグアヒーラ。明るさはともかく、あんまりグアヒーラっぽくないかも、なんて思ったのは単なるはやとちりだったようです。ロシオはやっぱりロシオです。彼女が踊るとこうなるんですね。衣装はエレガント系というか、クラシカルなかんじなんです。グアヒーラのイメージがそうなんですかね。





Comment

非公開コメント

