

サラ・バラス  エル・アルバイシン



マントンはラスト近くでちょっと登場するだけですが、この画像は好きなのでのせてしまいます。

映画「イベリア」からの画像です。二つ踊っているうち、エル・アルバイシンのほうです。グラナダにあるジプシー居住区のことだそう。

細かい足裁き、優雅な腕、ぶれないスムーズな回転。う~ん、美しい!ほどよくモダンで、スタイリッシュで。この上なくシンプルな衣装なのに華やかに見える、ってのはなんなんでしょう。

サラ・バラスのファルダの使い方ってやっぱおもしろいです。今回はかなり細身のファルダを使っていますので、バリエーションは限られていますけど、タイトスカートで踊っているようなシルエットを作ったりしています。

あら、マントンの特集とはちょっとかけ離れちゃいましたね、、、

この映画はなかなかおもしろかったです。DVDにもなってますね。根気よくみておけば、Yahooオークションあたりで安く手に入れられるのではないかと思ってます。レンタルでも借りられるのかもしれません。

イベリア 魂のフラメンコ [DVD]

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る








Comment

非公開コメント

