

ムヘーレス2 soledades



Muheresの動画はいくつかYou Tubeで見つかりました。メルチェのバタをもう一つ。

この衣装をみて、まず思い出したのが映画「フラメンコ」のグアヒーラの衣装。あれも白で、ひらひら、っとしたかんじのものでした。バタなので、さらに豪華です。

で、踊るのはソレアなんですよ。ソレアは暗い色で踊るってのはあくまで基本にすぎない、っていういい見本かも。ライトをわざと落とし気味にした舞台の中、なんと白い衣装が映えることでしょう。

それにしてもメルチェおそるべし。1947年生まれだから、もう60歳をこえてます。なのに、ここまで踊りますか。そりゃ、以前にくらべると、体型は変わってきているようにみえます。でも、あいかわらず高度なテクニックを駆使してくれるではありませんか。エビぞりのようなポーズもあっさり決めてしまうほど身体は動くわけだし、この10分近くあり、足もそこそこ激しいソレアを体力のいるバタで踊りきる持久力もある、と、年齢をさしおいても、すごいとしかいいようがありません。節制と訓練のなせるわざにちがいありません。また、この貫禄はさすがベテラン。






Comment

非公開コメント

