

ナサレ・レジェス  ブレリア



今日は、モロンのブレリアを。踊っているのは、ファナ・アマジャとクリストバル・レジェスの娘のナサレ・レジェスです。2009年5月号のPaseoに特集記事には、「サパテアートの正確性と力強さは、もう私以上ね」なんてコメントがのっていた人です。2004年のビナエエルに11歳だったというなら、今、15歳か16歳ですか。

もともと、この画像がはいっていたらしきDVDの評に「フアナ・アマージャのパルマで踊る少女ナサレ(フアナの娘?)はスゴイ!」なんて書かれていました。こんなコメントを見たら、さがすしかないと思いません?

たしかにすごいです。拍手 ファナと一緒に舞台にたってるみたいですね。

しかし、おなじブレリアなのに、ここまで踊りがちがうとは。ヘレスのブレリアの典型、といわれているマリア・デル・マル・モレノやエル・ピポあたりとくらべると明らかです。これは個性ではありますまい。地域性が大きくものをいっているんでしょう。そもそも音楽がちがいますもん。う~む、さすが郷土芸能。この地域性はおそるべしかも。






Comment

非公開コメント

