

メルセデス・アマジャ"ラ・ウイニー”  パーカッション



さて、やっぱりフラメンコのバイレって、身体をパーカッションにするものなんだ、と納得してしまったパフォーマンスをのせてみます。カホンとハレオだけのもの、ギターがはいってるもの、ギターとカンテがはいったもの、ハレオ、パルマいりのものと3部にわけてはいってます。

踊り手はメルセデス・アマジャ"ラ・ウイニー”です。かのカルメン・アマジャの姪です。脚の強さは似ているかもしれません。

メキシコ出身のせいか、ファンがたちあげた日本語の応援ブログ(今はなくなってます)とエルフラメンコの広告ではじめて知った名前なのでした。昨年、東京のエルフラメンコで公演をやるなど、来日もしています。

みているうちに、どんどんボルテージがあがってきてしまいました。あ~、生で見たかった。大阪にエルフラがあれば今もきてくれたかもしれないのに、つくづく残念。




ついでにこちらも。つま先立ちなどやってます。なんとまあ。






Comment

非公開コメント

