

マリオ・マジャ&カルメン・モーラ



今、借りているDVDはなかなか豪華な出演陣。ピラール・ロペスに、アントニオ・ガデス、そしてカルメン・モーラ。マリオ・マジャの奥さんでベレン・マジャのお母さんです。もうなくなってしまってますが、有名な踊り手の一人です。

名前は聞いたことがあるのですが、見たのははじめて。びっくりしました。重心が重いというか、床にすいつくよう。ずっしりした優雅さの持ち主に見えます。それに歯切れのよいサパテアート、ためのある切れのよい回転。あと、腕です。たいへん優雅ですが、よくよくみると、なかなか斬新な使い方。ベレン・マジャはいかにもおもしろい使い方をしていますが、さすがに親子、なのかもしれません。


彼女のソロは3分ほどだけで、映像も暗くてよくみえるわけではありませんが、特徴はよくわかります。

マリオのソロもいいんですよね~。バレハ、最後の退場までお楽しみください。






Comment

非公開コメント

