スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルセデス・ルイス "JUNCÁ" COMPAÑÍA  プロモーションビデオ




更新を長期間、さぼってしまいました。

昨年後半は、秋に派遣が終了して仕事が在宅になるわ、通っていたフラメンコ教室が年末でクローズになるわで激震の時が続きまして、もろにこちらの更新に影響がでてしまいました。ほっておいてからはや2ヶ月以上たってしまったんですねえ、、、

なのになぜか見てくださる人があるのはありがたいことです。もう一度、気を取り直して、まじめに更新を続けてこうと思います。

タンゴのシリーズをやりかけてたのですが、長いブランクがあいたので、それはまたにすることにして、最近、一番よく見ている踊り手のメルセデス・ルイスを特集してみます。

この人を最近、見ているのは、教則DVDを練習ネタにしているからです。

在宅だと、おそろしく運動不足になるんです。おまけにフラメンコスタジオがクローズになってしまいまして、2月に新しい教室に通いはじめるまでは、友達がさそってくれてる自主練をやってるのと家でちょろちょろ練習しているぐらいなんです。すっかり運動不足。

そこで、前々から買っていて、埃をかぶっていたメルセデス・ルイスの教則DVDをとりだしてきました。二種類ありますが、今、やっているのは「美しく踊るための身体強化」というやつ。

教え方のたいへん上手な人で、説明のポイントがたいへん的をついていてわかりやすいです。何度も繰り返しポイントをいってくれるのもよいですし、向きを変えて見せてくれるなど、とてもいいDVDじゃないでしょうか。何度も繰り返し同じ動作がでてきますから、時間がないときは一度だけにして、時間がとれるときはDVDの通りやるだけで、それなりの練習量は確保できます。

身体強化のための基礎練習がほとんどとはいえ、あなどれないDVDなんです。ほんの少しですがブレリアとタンゴが初級、中級、上級別にはいっていますし。どちらもフィンデフィエスタに使えそうです。

この画像に出てくる動きもたくさん見られます。というか、基礎がきちんとできているとこれだけよい踊りができるんですねえ。この人の踊りはなかなか好きです。芯や軸がしっかりしていて、ムダがありませんし、ファルダの使い方にしてもかなりあげてもきたならしくないんですよね。エレガントな踊り手です。東京にはよくきてますから、一度見に行きたいもの。

ここにのせたのはたいへんきれいな画像です。公演のビデオプロモーションだそうです。YouTubeもどんどんいい画像が掲載できるようになってきました。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。